プロフィール

瀧村

Author:瀧村
気ままにSAやってる中2です。
同趣味同年代の方。
またはそれ以外の方でも歓迎です。
SAでは瀧村でやってます。
見かけたら声かけてくださいな。

Flashカレンダー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも一覧

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TAKIMURA的SA録
この青い空の下、死ぬほど眠っていたい(後半台無し

FAMAS
今日はSAでも地味に使われているFAMASについての紹介です。
まずは一般的に見たFAMASをどうぞ。

この銃はフランスのGIAT(現・NEXTER)傘下の、
サン=テチエンヌ造兵廠が製造した第一世代のブルパップ方式アサルトライフルだそうです。

フランス陸軍で1977年7月にMAS 49/56 半自動小銃やMAT 49短機関銃の後継として制式採用され、
その形状から、フランス軍の兵士からは小型の金管楽器であるビューグルを意味する、
クレロンの愛称(?)で呼ばれていました。
日本ではトランペットと呼ばれています。これは有名ですね。

以下、ウィキペディア参照

携帯性の向上のために、銃身を縮めず全長の短縮が可能な、ブルパップ方式を採用している。
長い銃身と独自のディレード・ブローバック機構により、集弾性能と連射性能は高く、
連射時に激しく動くボルトが銃床内に格納されているため、連射時の安定性もよいとされる。

初期型では照準器を兼ねるキャリングハンドルが脱着できないことから、光学照準器を取り付けられない。
後期型でキャリングハンドルをマウント付きの物に交換する事が可能になったが、
取り付け部直下にボルトハンドルが存在するため、光学照準機は実際の射線から離れてしまう。
改良は重ねられており、採用後30年経った今でも一線で使用される。

オプションパーツとして3点バーストユニットが組み込めるようになっている。
これはセーフティとは別の切り替えスイッチが用意され、ONにすることによりフルオートが3点バーストへと切り替わる。
反動による銃口移動が発生する前に撃ちきるため、他の自動小銃で毎分700回程度の連射速度を、
G2では毎分1100回の高速に設定している。

同様に3点バースト機構を持つ拳銃であるM93RやVP70などは、いずれも高速回転となっている。

民生品としてフルオート、3点バーストを排除したものがフランス国内で300丁、北米用が300丁の計600丁のみ販売されていた。
3点バーストの切り替えスイッチ自体は存在するが、機能しない。

傭兵の高部正樹は、フランス人傭兵の多くがFA-MASを「実戦で使う銃ではない」と酷評していた例を挙げ、
自国の製造物に愛着を持つフランス人が発した言葉だけに驚きを隠せなかったと語っている。
高部本人は、ブルバップ小銃全般を実戦で扱った事がないことから、自身は評価を下すことはできないとしている。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○もはや否定しない
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×アニメは見ないの
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ×
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ×
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ×
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ×
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ×
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ×
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ×
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ×
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ×
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ×
Q22 また、それを貼っている。
A22 ×
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ×
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ×
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ×
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ×
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ×
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ×
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ×
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ×
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ×
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ◎
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 12個
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 (´・ω・)
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 (´・ω・)
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ・w・
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 No Comment
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 No Comment
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 No Comment

イヤッハー
今回、かなり気に入ったテンプレート見つけたので速攻で変更しました。
個人的には記事の欄が枠になっているものはあまり好きじゃなかったりします。
2カラムで書くところが広ければむしろおkなんだけど、
そうじゃないと狭苦しい感じで、のびのびと日記が書けないんですよね。
あとは四角くて敷き詰めた感じじゃなくて、
丸みがあって広々とした感じのが好きです。
まあようするに、隙間が結構あいているのが好みだったりします。
開放感っていいよね、うん。

更新感覚
最近更新感覚開きすぎな気がする。
まあそれはいいとして、
最近巷で遊戯王が大流行してます。
昔死ぬほどはまったんですが、
禁止カードががらりと変わってからあまりやらなくなり、
さらにそれで禁止になった死者蘇生などが再度解禁されて、
ぶっちゃけやる気なくなりました。
が、まあ挑まれたならばしょうがないと、
最近は誘われたときにやってます。
うん。SA関係ないね。
では
萎え落ち
どうも、最近ログインとアウトを繰り返している瀧村です。
インフルエンザも治って、明日から登校です。
んー、なんていわれるだろうか。
なんせ土日終わってすぐ一週間休んで土日休んで学校ですからね。
11日ぶりですからね。


さて、今日のSAの成績。

合計Kill35 Death46
微妙もいいところ。
それはそうと、TRG一週間分を買ってしまいました。
あと7日分のDEも開放しました。
しばらくはスナ一直線ですね。

それも終わってしばらくしたら、
友人がアカウントを買いたいと言うので、売ってしまおうかなと考えてます。
さすがに名残惜しいですが、最近待ちに待ったBLACKSHOTが日本上陸と、
そんな話を聞きましたので、
日本語版を本格的にはじめることになりそうです。
韓国ではあまり人気がないそうで。
初の日本人が主流のFPSになるやもしれないですね。
まあすぐにどっかの国に抜かれるだろうけど。
外人のゲームへの熱情には尊敬に当たるものすらありますね。




話は変わりますが、最近早口言葉にはまってます。
結構言えるようになりました。

なまむぎなまごめなまたまご

これは余裕です。

となりのきゃくはよくかきくうきゃくDA

これも余裕です。

たけやぶにたけたてかけたのはたけやぶにたけたてかけたかったから(以下略

まあ言えます。

とうきょうとっきょきょかきょく、
のうしょうざいむとっきょきょく、
にほんぎんこうこっこきょく、

いえるわけがねえ。
3回繰り返せ?フザケロ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりに
久しぶりにSAにINしてみたけど、
戦績ガタ落ちでしたね、ハイ。
さすがにTRGを もういちど購入する気にはならなかったので、
M4カモ3日分の封印を解いて使ってみました。
M4はHS狙わないと打ち負けますね。
狙えば割と出ますがね。
相変わらずほかのプレイヤーのレベルが高いです(プレイング的な意味で)
ところでただいま復活呪いの改装中で、
テンプレとかコロコロ変わると思われますが流しちゃってください。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

風邪じゃ、なかったんだ
皆さんどうもお久しぶり。
この一週間インフルエンザで寝込んでおりました。
そのせいでTRGが消えたのは秘密。
リンク先に挨拶いってきま
風邪を、引いたんだ。
今日SAをプレイしていたらとんでもないことが起きました。
相手チーム全員が、A,Bと順番に総員突撃してくるのです。
一勝もできず萎え落ちしましたが、
これはクラン戦で使えば最強じゃまいか?と、
ってかあの団結力はどこからくるんだと、お前らアポとってねえだろうなと、
そんなこんなで今回のKDはズタボロでしたよ。
ではノシ
ってか、これからは短文で何回も更新とか多くなると思います。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

イヤッフー
久しぶりに髪を切りました~
約3ヶ月行ってなかったので伸びまくりんぐ。
さっぱりしましたよ。はい。
これからINですZE
最近SAやってねえなー。
とあるアドベンチャーゲームにハマっていて、
そっちのほうにかかりっきりという。
それでは
だばだば
タイトルに意味はないシリーズです。
最近更新がめっきりなくてすいませn
書くことがまったくないからこれで今日の更新も終わりと言う。
しょうがないのでAAをひとつ

    ヽ(・ω・)/   ズコー
   \(.\ ノ
 、ハ,,、  ̄
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
皆さんに重大なお知らせがあります。

警察に捕まりました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




洒落になってNEEEEEEEEEEEEEEE

夜出歩いたので補導されたみたいです。
黄金伝説の終盤に親につまみと好きなお菓子を買ってくるよう言われて、
最寄のコンビニにいっただけやのに・・・
まあ、事情も説明してわかってもらえたみたいで、
一人で帰してもらえました。
よかったよかった。
ちなみに袋の中身

  1. よっちゃん
  2. 柿ピー
  3. アーモンドチョコ
  4. 韓国海苔
疑う余地もないですね。はい。

HAHAHA聞きたまえ諸君!○○君の消しゴムを盗んだのはボクですごめんなさい
おはようございます。
橋本駅あたりをうろついてました。
2時あたりまで位かな。
そこですごい二人を見つけました。
なにやら告白とかその辺で揉めているようです。
とりあえずその場で壁に寄りかかり、
人を待っている感じでその話に聞き耳を立てていた。
そのときに聞こえたアイタタな会話の一部始終をごらんください。
女性「なんで?なんで私には断るって選択をする権利がないの!?」
男性「好きだから!」



アナタガー、チュキダカラー(死 アイタタタタ・・・・ 小学校から国語やり直して来いって言うね。
よさげなセリフで口説こうと思ったんでしょうか、 後にこんなことまで口走っています。
男性「誰かを守りたいって言う気持ちを俺はなんで抑えなきゃいけないの?」

相手が守られる権利を放棄しているからだよBoy

俺だったら全身総毛立ちます。帰ります。
 女性も嫌になったのか、早歩きで去って行こうとします。
男性が追ったのは言わずもがな事実。 今までの会話を聞いてこれは危険だと思いました。
 ちょっと嫌でしたが男性を止めに入っておきました。
まあ、横断歩道を横切って通行の邪魔をしただけなんけどね(何



ちなみにその後こんなこともありました。

どっかのお兄さん「キャバクラのご利用いかがですかー?」

まさかキャバクラにまで誘われるとは思いませんでした。

ぶっちゃけビビったです・w・ というかね、こんな骨の髄までチキンな俺がなぜそんなことをしたかというと、
その男性の方はいかにもな暗い人だったのですよ。
体系は普通ですが服装、髪型どれをとってもどうもパッとしない人だったのです。
 まあ、俺が言えることじゃないのですが。
で、当の相手方の女性は、一言で言うなら、

 キャバ嬢ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキャバジョー
 男として、それだけはと、嫉妬と正義感の行きつく果てがその行動だったわけです。
 嫉妬と正義感の行きつく果てが通行妨害て一体どうなの。 ではノシ
クラン設立
皆さんどうもこんにちは。
最近更新感覚が開いてますね俺。
最近ペーパーマンでの諸事情やら何やらいろいろあって、
皆さんのブログを見て回る時間すらありませんでした(;^ω^)
それはそうと、
クラン設立しましたよ。
クラン名は「情熱大陸」です。
誘ってくれた方々、申し訳ありませんでした。
できれば同盟クラン的な感じで、
友好的に行きたいです。
それではノシ
Catastrophe
皆さんどうもお久しぶり。
一昨日と昨日友人宅に泊まってました。
SAはその間お休み~
CFやってましたよ。CF。
あれは、うん、課金ゲーですね。
購入制覇魅力かと思いきや、
修理制度はあまりにも理不尽。
まあ、ゲーム自体は面白かったですよ。




今日は久しぶりにSAやったのでKD落ちまくりんぐ。
誰かスナの講座やらあったら教えてけれ~
今日はもうINしないです。
朝からやってて(;´ρ`)チカレタヨ・・・
あ、そうそうただいまクラン募集中です。
ずっとリアのクランに入っていましたがそろそろ独立しようかなと。
そんな感じです。
クランホムペの作成とか結構夢だったり。
そのために今までHTMLの知識を深めてきたZE☆(何
それではノシ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

伍長
はい、伍長になりました。
武器やアイテムがプレゼントできるようになったので取り合えず金欠に悩んでいた友人に寄付。
喜んでました。よかったよかった。
今日は特に書くこともなかったりですね。
そういえば最近スナを購入したでよー。
TRG7日分でとりあえず練習。
QSの定義がよくわからない。
まあ自分で敵をたくさん倒せる戦い方がベストなんじゃないですかね。
倒せればノンスコオンリーでもいいんじゃないんですかね。
倒せればね。
爆破では割とスナでいけるようになってきましたが、
チームデスマとかいくともうフルボッコ。
とくにウェアとかm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
はい、まあそんな感じです。
最近リンクしてるブログの皆さんも更新頻度が落ちてきたようで、
若干寂しいです。
コメすらできないという。
ちなみに今日はテンション低めです。
最後に言うというね。
ではノシ

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

あけおめ━━━━ヽ(・ω・` )ノ━━━━!!



液晶割れますた\(^o^)/オワタ
この正月になんと言う仕打ちヽ(# ゚Д゚)ノ ムッキー
まあそれほど大きいものではないので我慢しますよ。
ちなみに今年も甘酒は飲み干せませんでした。
吐きました。
SAのほうは特に何もなかったりです。
1000円ほど課金しましたが福袋はやりませんでした。
ほかのサイト様でも「損だ」との声を耳によく耳にしてましたので。
これからINじゃー
ではノシ

みなさん、


















ちなみにこの自動更新時、私は最寄の神社で友達と甘酒をイッキしてます(何



